「え? テレビ?」
ほぼ半年の英国出張(と言っても、ちょいちょい帰って来たりもしてたけど)が終わって、日本の大学生に再度戻った夏。
ヒロミや平間が会社説明会にダークスーツで歩きまくっている間、あたしは真冬の格好でカメラの前でポージングしていた。
あつー。
でもダークスーツも暑いよね。
「そうなのよ。なんか芸能人が好きな人に告白するって内容らしいんだけど。
 ずっと前から好きでしたってお題で、香織ちゃんに告ろうとしている芸人がいるんだって」
ほぼ三ヶ月ぶりに顔を合わせたボスの武井さんが発した言葉に驚いてしまう。
日本のテレビショーって。あたし、知名度ほとんど無いはずなんだけど。
あたしの仕事は、ほぼ100パーセント雑誌とショーで埋め尽くされていた。
それも、ほとんどヨーロッパがメイン。
たまにモード系で、フランス発信の雑誌で撮られたりするけど、日本国内の露出は極力控えられているんだ。
大元の理由は、あたしがまだ大学生だから、なんだけど。
去年のクリスマス、マスコミに内緒でセラと結婚しちゃったってのも、日本での露出のストッパーになってる…かな。
あたしは公表してもいいと思ってるんだけどぉ…。
「武井さん、冗談キツイですよぉ。
 あたし、セラとの新婚生活も満喫できてないのにい」
クリスマスに結婚して(セラのおばあさんが暮らしていた教会で、クリスマスミサの後のドサクサで結婚式しちゃったんだ。まだ披露宴とかしてないの)初詣とか実家で過ごして(何故か兄貴も一緒だった)、その後ほとんど二人きりで居られず現在に至る。
新学期の準備やら入試やらでセラが忙しかったと思ったら、春からあたしの方が日本に居られない日が続いて。
すっかりすれ違い夫婦だったのに、やっと!
やっと新居でラブラブ新生活を送れる(かもしれない)と思った夏なのにっ!
「それがさぁ、あたしも最初は断ったんだけど。
 昔お世話になったデザイナーに、頼まれちゃったのよねー」
ごめん、て感じの武井さんを見返して、小さく溜め息。
断ったけど、頼まれちゃったってことは、受けちゃったってことよね。
テレビって、露出したあとが面倒なんだよね。
それまで仕事してたって言っても雑誌やショーがメインだったら、ほとんど一般の人たちからは忘れられた存在で居られるのに、テレビに出た瞬間から十年以上前から有名人だったみたいに扱われる。
街を歩いていても振り向かれる回数が増えるし、ましてやセラとなんか歩いてたら、どんなこと噂されるかわかったもんじゃない。
そりゃまぁ、どんな噂立てられても問題無いっちゃ問題無いんだけどぉ…。
「収録は六時間程度らしいから。
 ちゃっと済まして美味しいもの食べに行きましょ」
ご機嫌を取ろうとする武井さんを見返して苦笑い。
セラぁ。あたしたちのラブラブ夏休みがぁ……。
ごめんね。

NEXT→   Index   HOME    Contact

inserted by FC2 system